歯科定期検診

2016/03/23 | 未分類

今日、年に一度の歯科検診に行ってきました。 虫歯なし! 歯ぐきも健康! 子供の頃から歯医者に幾度となく行っているけれど、何の治療もせずに終えたのは生まれて初めてです どこか、清々しい気分になりま

続きを見る

結婚式

2016/02/16 | 未分類

東京へ久し振りに足を運びました。 高校時代の友人の結婚式に出席するためです。 東京はもう何十回と行ってますが、セレブな銀座は初めてです。田舎者丸出しでキョロキョロしながらの会場探し。(意外

続きを見る

アイスクリームは太りにくい?

2016/01/12 | 未分類

結構僕はアイスクリームって良く食べるんだけど、アイスクリームってケーキとかを食べるより太りにくいんだそうな。 なんでも、アイスクリームは血糖値の上昇が少なめなので、インスリンの分泌が少なくて、他

続きを見る

腹が痛い

2016/01/05 | 未分類

痛い 今は先程よりも大丈夫になりましたが 辛かった。まあそれより痛かった時もありますが どうも自分はお腹弱いです。 昨日の話なんですが お店から出る時制服姿の高校生がいました。 ピアス

続きを見る

会社への恩

2015/12/22 | 未分類

「会社から給料をもらってるんだから」 私が辞めようと思っていると相談したら、上司はそう言った。 確かにそのとおり。 でも、私は会社に時間を提供している。その時間が給料に見合わなければ

続きを見る

リスク管理が重要

2015/11/30 | 未分類

すべての投資にいえることですが、リスクがあるからリターンを望めるのです。 そして、私たちが管理できるのはリスクだけで、リターンはやってみないとわかりません。プロの方ほどリスク管理をしっかりとやっ

続きを見る

どんな投資手段がいいか?

2015/11/19 | 未分類

例えば消費ばかりではポケットの中のお金がなくなってしまうのはわかると思います。暮し&生活ができるのも仕事から定期的な収入があるからです。つまり、賢い暮し&生活からの収入も定期的に入ってくる必要がありま

続きを見る

小銭貯金

2015/11/02 | 未分類

もうずーーーっと前からお財布のなかに小銭が貯まると 重いので貯金箱にちゃり〜んと入れてます。 なんせ小銭でお財布が重くなってかばんも重くなるので肩がこるから・・・って理由もあります。

続きを見る

貯金の目的を考える

2015/10/22 | 未分類

貯金をするにはまず『何のためにするのか?』という目的を決める必要があります。 『車が欲しいから!』 『パソコンが欲しいから!』 『家が欲しいから!』 『老後のために!』 『年金代わりに!

続きを見る

貯金計画で貯めよう

2015/09/23 | 貯金

毎月貯金はしていてもただ貯めるだけでなく一年でいくら貯まるか、またはいくら貯めるか、しっかりした貯金計画を立てましょう。 毎月5万円貯金しているとします。1年間で60万円ボーナスを付け加えれば年

続きを見る

no image
歯科定期検診

今日、年に一度の歯科検診に行ってきました。 虫歯なし! 歯ぐきも健康

no image
結婚式

東京へ久し振りに足を運びました。 高校時代の友人の結婚式に出席す

no image
アイスクリームは太りにくい?

結構僕はアイスクリームって良く食べるんだけど、アイスクリームってケーキ

no image
腹が痛い

痛い 今は先程よりも大丈夫になりましたが 辛かった。まあそれより痛

no image
会社への恩

「会社から給料をもらってるんだから」 私が辞めようと思っていると

→もっと見る

PAGE TOP ↑